FC2ブログ

まもなく大創業祭

お待たせいたしました!まもなく創業祭です (*^_^*)

3月24、25、26日船場センタービル全店舗にて創業祭を行っております。
お値打ち商品や、各号館では各地の物産展もございます。

空くじ無しの大抽選会もございますので、素敵な商品をゲットしてお持ち帰りくださ。

スポンサーサイト



6月本決算!

都彩花は今月(6月)が本決算

19日(土)より30日(水)まで

店頭にて『年に一度の決算売り尽くしセール』

を開催致します。

当店自慢のこだわり在庫商品を、皆様のご期待以上のお値打ち価格で大放出いたします。

また、このセール期間中には

『メンテナンスキャンペーン』

も同時開催!

衣替えのこの季節に大切なお着物のお手入れもしてあげましょう!

メンテナンスもこの時期だけはお値打ちにさせて頂けますよ!!

どの様なご相談でもお気軽にお申し付け下さいね!

皆様のご来店をお待ちしております

きもの文化を大切に

きものを着ることが、ただ好きなだけじゃなく
きもの文化そのものが大好き
という方、多くいらっしゃると思います。

きものや帯は呉服屋さんや呉服屋さんの展示会に行けば簡単に見られますが、
きものや帯の製造現場はなかなか見られる機会がありませんよね。

私共呉服店のスタッフでも、勉強のため、前もって工場に許可を頂いた上で
お仕事の邪魔にならない時間に、見学させて頂く事がごく稀にあるぐらいで、
呉服屋さんでも実際工場を見たことの無い方は多くいらっしゃると思います。

一度はそういう製造工程を「見てみたい」という方に朗報です。

当店の『春の都まつり』
伝統工芸士 田中良治氏  にお越し頂き、
会場内で実演して頂ける事となりました

IMG_1296_edited.jpg

熟練した職人によってのみ得られる経糸の張り具合や、
糸質による緯糸の巻き具合など、長年の勘と卓越した技で
一本の帯を精魂込めて織り上げる過程をみて頂けます。

ご興味がおありの方は、是非ご来場下さいね


※ご入場にはご案内状が必要となっておりますので、
当店までお申し付け下さいませ。

TEL : 06-6261-5353

URL : http://www.miyakosaika.co.jp

E-mail : info@miyakosaika.co.jp



久々のブログ更新です!

前回の更新よりだいぶ時期が空いてしまいました

サボり癖が付くとダメですねー

これからは、少しでも早い更新を心がけることに決めました!

今日は軽~いタッチで

皆様はこんな商品ご存知でしたか?

IMG_1186.jpg

IMG_1195.jpg

ベースは正絹の『うずらちりめん』に上品な刺繍をほどこしたお洒落な半襟です。

刺繍糸こそレーヨンを使用していますが、刺繍の質はかなり高いです

先日当店の店長がメーカーを回って見つけて来てくれました。

ベースの色も、刺繍の柄も色々あるようですよ。

当店スタッフも非常に気に入ってしまいましたので、当店が毎年開催しております、

『春の都まつり』のご来場感謝企画として

特別な価格でご提案出来るよう、メーカーさんにお願いして何とかご協力頂ける事になりました。

なにぶん特別価格でのご提案と云うことで数に限りがあり、

早い者勝ちになってしまいますので、その点はご了承頂けます様お願い致します

『春の都まつり』は3月26(金)~3月28日(日)までの三日間のみの開催です。

必ずや皆様に愉しんで頂ける展示会であることをお約束いたします

お値打ち特価品をはじめ、こだわりの品々、企画をご用意致しますので、

愉しみにお待ち下さいませ。

こちらのブログで随時ご案内したいと思います。

(これでしばらく記事に困る事は無さそうです

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。





船場まつり

去る9/14(月)~9/21(月)まで、船場まつりが開催されました。

IMG_0215_edited_convert_20090924102831_convert_20090924103047.jpg


心斎橋筋、丼池ストリート、南久宝寺商店街、そして船場センタービル

の、4つの商店街が初の合同イベントということで盛り上がりました

当店も「船場まつり協賛セール」と題して一週間のセールを開催し、

多くのお客様にご来店頂きました。

ご来店頂きましたお客様、お忙しい中本当に有難うございました。

これを機会に「商都 船場」に往年の活気が戻ってくれることを期待しつつ。。。

都彩花は今後も

きもの文化の発展のため、

皆様のお洒落のお手伝いに

全力を尽くしてまいります