FC2ブログ

都彩花宝飾部より

早速ですが、ご存知でしたか
都彩花は今春から本格的にジュエリーの取り扱いをしております。
ジュエリーの大手卸メーカーに勤めていたスタッフ(筆者ですが)が入社し
宝飾部として営業をスタート致しました
卸メーカーで培ってまいりました経験や知識、仕入れルートで
良いものを出来る限りのお値打ち価格で販売できるよう頑張ってまいります。
(質、価格には当店が自信をもってお勧めできるもののみを取り扱いしております。)

当店のポリシーは、卸でも小売りでもお客様に喜んで頂けるご商売をさせて頂くこと。
きものもジュエリーもこの信念を大切にしています。

そんな中で、私が卸専門の立場からエンドユーザー様に直接お会いできる立場に変わって
ここ約半年ですごく感じる事があります。
それは皆様たくさんタンスにしまったままのジュエリーをお持ちだという事。
「リングのサイズが会わないけど、どうしたらいいか分からないし。。。」とか
「だいぶ前に買ったからデザインが古くなって着けたらはずかしいかな?」
「使っている間に脇石がとれてしまったからもう使えない。。」など。

理由は様々な様ですが、とにかくわたしからすればもったいない限りです。

昨今流行している地金の買取は、あくまで最終手段。(当店は買取は致しません。)
ジュエリーは手入れさえしてあげれば本当に長い間使えるものなんです。
プラチナや金は加工しやすい地金ですから、サイズ直しが出来ますし、
切れてもロー付けという技術でくっつけることも出来ますし、石がとれても周りの
石に合わせて留め直せますし、仕上げをすれば買ったときのようにピカピカにもなるんです。

多くのお客様は購入される時には当然熱心に選んで下さるのですが、
購入されてからのメンテナンスは案外されていない方が多いようなんです。

長い間使えばジュエリーも汚れますし、変形しますし、小傷が付きます。
せっかく良いものをお持ちなんですからたまにはメンテナンスしてあげてくださいね

では、メンテナンスって何をどうすればいいの?
お客様のお手元でしていただける事もたくさんありますが、一番良いのは
たまに宝石店にお持ちになって専門の方に相談してみてください。
それによって「爪が緩んで、取れかけていた石が落ちてしまうのを防げた。」なんて事も
しばしばあるんですよ

もちろん当店にお持ちいただいても、お電話、メールで問い合わせて頂いても結構です。
料金の高い加工も安い加工も色々ありますが、ご相談いただいて、
「その値段なら加工しよう!そんなに高いならやめとこう!」と考えて頂けば良いんです。
「宝石屋さんて行ったら何か買わされそうで。。。」
というような私どもにとっては大変悲しいイメージをお持ちの方もいらっしゃるようですが、
大丈夫です。お客様が納得されて「買います。加工します。」とおっしゃらない限り
無理やり押し付けるようなお店は私の知る限りほとんどありませんから。
もちろん当店は絶対しません!
新しいジュエリーをお求めになる事もモチロン素晴らしい事なんですが、
今お持ちのジュエリーを大切に末永くご使用いただく事ってすごくいいですよね!!

もしメンテナンスに興味のある方は是非下記にお問い合わせくださいませ。
当店はどのようなご相談も誠心誠意お答えさせていただきます。

URL: http://www.miyakosaika.co.jp
E-mail: info@miyakosaika.co.jp
TEL: 06-6261-5353
FAX: 06-6261-5744

都彩花




スポンサーサイト



☆単衣☆夏物シーズン到来!!

暖かくなりましたねというよりは少々暑すぎる日が続いたように思いますが
GW連休に突入いたしました!皆様、様々なイベントに大忙しの事と存じます。(高速も安くなったので遠出の方も多いのでは??
都彩花も明日3日~6日までGW休暇を頂きます。
私の個人的スケジュールは明日から一泊で名古屋の親戚宅へ
今から渋滞の恐怖に苛まれております

さてこの度都彩花に単衣・夏物の新作が大量に入荷してまいりました
生意気ながら『こだわり』の呉服屋さんを自負致しております関係上、
皆様に愉しんで頂けます様、都彩花は毎シーズン必ず新作を入荷致しております。

今シーズンは
“加賀友禅の技を草木染で表現”した『田村哲彦コレクション』をはじめ
絽・紗・ちぢみ・御召・上布・生紬・塩沢・綿麻・科布などの素材感で多数取り揃えました
一見の価値ある品揃えが出来たと思います!!!
単衣・夏物

GW明けには 浴衣関係も入荷いたします。<ゆかた(反物・プレタ)、帯、下駄、小物>
今回は下駄にも『こだわり』を取り入れ、
『オーダー下駄(台と鼻緒をそれぞれ選んでサイズピッタリに作成)企画』
というのを5月11日(月)~16日(土)の期間限定でお安~い価格で提案させていただきます。

現在店頭でサンプルを陳列していますが評判は上々ですよ!!
オーダー下駄

というわけで、皆様GWはたっぷり愉しんで頂いて
連休明けは都彩花でまったりと愉しんで頂くというのはいかがでしょうか

都彩花はいつでも皆様のご意見、ご質問をお待ち申し上げておりますm__m


テーマ : 着物・和風小物 - ジャンル : ファッション・ブランド